

良いお年を!

お久しぶりです。



12月の最初の方でちゃっかり覇者になってしまいまして、年が明ける前に一応更新・・・w



まずは近況を。





無事、就職が決まりまして4月から石油関連の会社で働くことになりました。(5月くらいの話


4月からは千葉で研修(期間は不明)なので、千葉近郊なら大戦できるかも。





mixiやらmaxiでの活動が多くてこっちは放置気味っていうか放置ですけどw


大戦も不定期でなかなか記事にできないんですよね・・・




4月からは貧乏学生から卒業できるので、活動の幅は広がる(予定)

結局はモチベーションかなw









んで大戦のお話。



トウシが巷では流行しているようですが、私には4枚鬼槍があるので全く影響しませんでしたw

求心は5:5なので立ち回り次第ですかね・・・。

問題は槍3デッキなのに騎馬単に弱いという現状wwww

神速、全凸あたりはなぜか無理ゲーw

3枚掛けの機動力、2枚掛けの殲滅力が全然生かせないんだよなぁ。

そのおかげで証が一向に増えません。




ホントは礎か戦騎使いたいんですけど、今のVerだと長槍に殲滅させられそうなので厳しいです・・・。






来年は、初プレイで丹羽さん引いてしまったので戦国大戦もやりながら、覇王目指して地道にプレイすることにします。


それでは良いお年を!


















どうもこんばんうぇわ

お久しぶりです。


前回の日記での宣言通り、





丞相になっちゃったの巻 でお送りします。








近況はmaxiの方で書いてるので省略w



気付けば最新6勝から15勝まで上がってました。



五虎将が良い感じに強いですw



今入ってるチームに地元のランカーが集まり始めて、スキルを盗む機会が増えそうなので覇者も目の前かもしれません。




まぁ、そうなるといいですねぇ・・・w




ということで次の更新は覇s(ry



はさすがに来年のことになりそうなので、未定ということにしておきます。











大会結果

早速、デッキ組んでプレイしてきました。



1勝○負。何敗したかわかんないや・・・orz



デッキ枚数が多いのと、自城に入るはずが物理的に筐体内へ潜り込むというリアル篭城に苦戦しました。



漢軍が結構強い印象でしたね。王子服ワラの安定感と言ったら普通のデッキと変わらないじゃないかw







証も昨日19になったのですが、早速18に落ちちゃいました。



恐らく、今日は厄日だったのでしょう。SRも引けなかったし。



ロケテが始まったみたいなので早めにカード集めないとならないかなぁ。



最近の収穫だと、SR黄忠ぐらいですね。


あと、R王悦が4枚目・・・。





とりあえず丞相になったら動画でもアップします。


それまでサヨナラですwww

銀河の歴史がまた1ページ

もう少しで銀英伝読み終わりそうです。


小説+DVDを全部見るのに3ヶ月以上かかってしまったw








それは置いておいて、近況をちょいちょい報告します。



まずは携帯をiphoneに替えたせいで.NETが今日をもって解約されるようです。



.NET開設初期から登録してたので継続Pが美味しかったのに・・・。



GW中になんとかしたいなぁ。



恐らく、これからiphoneユーザーが増えると思うのでisaoのID取ってから残るものリストアップしようと思います。



あと、マキシィ招待してくれる方募集中ですw前のID忘れてしまった・・・orz




メインの大戦の方は、就活での採用面接のおかげで謎のスランプに。


証16→13になって、

最新20戦13勝 100戦中、56/43

最新20戦4勝 100戦中、40/59



普通に負けまくりました。


ホームが半額排出ありの神設定になったので、2日は1回行くようにしてスキル落ちないようにしてたのに・・・・。


頭の方が脳筋になってたということですね・・・w







それが先日までの話。




今日は8連勝して証16の54%まで戻しました。


最後に大流星に負けたのが痛かった・・・。





排出ありなので地道にSR揃ってきてます。


漢張コウ、群SRホウ徳、SR神医、LE諸葛亮、LE劉備(2枚目



本当に欲しいカードは揃わないもんですね・・・



以下無いものリスト(Ver3.5)
SRがほとんど無いなぁ・・・。後は超絶再起持ちの軍師もない・・・。
もっと廃プレイしないといけないですねww


SR夏侯惇
SR賈南風
SR張郃
SR卑弥呼
R杜預
GSR張春華

SR姜維
SR黄忠
GSR黄月英

R呉夫人
SR周瑜
SR小虎
UC徐夫人
R孫堅
SR孫策
R大喬
SR大虎
R陸遜

R閻行
SR王異
UC楽就
R高定
SR祝融
GSR王異

SR袁紹
R関羽
R顔良
UC皇甫嵩
SR曹皇后
SR董貴人
UC逢紀
GR司馬徽
GSR沮授
GR逢紀

ランキング入り

友人のチームに一時的に移籍しました。覇王のスキルを盗みにw






無事、証12→15になって北海道ランキング295位まで上がりました。



苦手デッキが、王子服決起とミラー、教え英知になったので以前よりも立ち回りやすくなりました。



他は、大徳と求心は相手のスキル次第ですね。求心にはすぐラインを上げられるので少々厳しいです。



ついに地元にもフリープレイ台ができたので週末君主から毎日君主に昇格しそうですwww

ブログ内検索

登録してくれると喜びます

FC2カウンター

プロフィール

Author:Iris@freeking
気分転換にテンプレートを変えてみました。


君主ID: Iris
4/30現在、証16です。

今使ってるデッキ一覧↓

4枚八卦(白銀・張飛・諸葛亮・徐庶)
よくある八卦です。

4枚五虎将(弓or馬黄忠・劉備・趙雲・張飛)
今のVerは張飛を城門に押し込むゲームだと思ってます。
以下編集中。

最新の記事

FC2ブログランキング

更新情報

ブロとも申請フォーム

おしながき

一応、毎日更新が目標です。・・・到底そこまで及びませんが。


6/5 カード整理のためにカードリストを作ってしまいましたw 華麗にスルーしてください(´・ω:;.:...
未所持カードリスト
カブりカード一覧

4/20  10000HIT Thanks! これからもよろしくお願いします。


FC2ブログランキング

